ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2021.12.31 15:05小林よしのりライジング

今年も1年間ありがとうございました!&来年はアニバーサリーイヤー!

今年も1年間、「ゴーマニズム宣言」「ゴー宣道場」
「小林よしのりライジング」「オドレら正気か?」を
ご愛読、ご参加、ご視聴いただきまして、
誠にありがとうございました。

来年こそコロナ騒動にケリをつけ、
子供へのワクチン接種を何としても阻止し、
そして今度こそ愛子皇太子殿下実現へ
向けて動き出す年になるよう心より願い、
力を尽くしていきたいと思っております。
どうぞ引き続き応援よろしくお願いします。

ここで今年の最後に一年を振り返り、
先日発表されました
ゴー宣版流行語大賞・今年の出来事の
結果を再掲いたします

 


 

令和3年度 「流行語大賞」「今年の出来事」結果

投票者数 192

★今年の出来事 投票数 851票

1位
【コロナ君初登場】
[1月5日]  81票
●コロナ君いじめ、皇室いじめが好きな大衆に天罰を!!
●今年もコロナで始まり、コロナで終わってしまったという感じですね。
●来年はコロナとオサラバしたいです。

2位
【戦うゴー宣ファン・たけしさん、新聞意見広告掲載】
[11月30日]  79票
●たった独りのゴー宣ファンが、全国の子供たちを守るため、個人として行動している姿に勇気をもらいました! たけし社長が切り拓く突破口に、ゴー宣ファンが個人として援護射撃する姿に感動しました!
●圧倒的な少数派として闘う覚悟に関連するものを選びました

3位
【YouTubeとの攻防】
[6月8日]  65票
●権力の犬の分際で!
●コロナ禍がワクチン禍に変貌した凶気を表したテーマを選びました!

4位
【コロナ論4 発売】
[11月18日]  56票

5位
【コロナとワクチンの全貌 発売】
[9月30日]  55票

6位
【小室眞子さん・圭さん ご結婚】
[10月26日]  54票

7位
【愛子さま皇太子への道】
[12月1日]  46票

8位
【もくれんさんの健康】
[1月3日]  32票

9位
【「世界のゴー宣ファンサイト」とカレーせんべい氏】
[6月29日]  28票

10位
【コロナ脳 発売】
[4月1日]  26票

 

★流行語 投票数 917票

1位
【免疫の軍事訓練】
[6月13日] 井上正康 79票
●日常的にこれを意識して生きてます!
●すごくイメージしやすい言葉で、マスクが不要だと理解できました。

2位
【邪教集団のミサ】
[1月9日] 中川淳一郎 59票
●反射的に笑えるレッテルで秀逸。
●暗い気持ちでいましたが、よしりん先生と中川淳一郎さんからエネルギー貰いました。

3位
【ここにいる我々が諦めたら全ては終わる】
[10月12日] 高森明勅 38票
●高森先生の言葉が熱くて印象的でした。
●個の連帯、戦うゴー宣が印象的な1年でした。

4位
【常識の逆襲】
[9月12日] 公論サポーター東海支部 37票

4位
【いるいる詐欺】
[12月5日] よしりん 37票

6位
【日本人大劣化現象】
[12月5日] よしりん 36票

7位
【バモイドワクチン教】
[5月26日] よしりん 35票

8位
【「デマもある民主主義」と「デマを許さない全体主義」】
[9月28日] よしりん 33票

9位
【本の力でならば戦えるし、結局はこれが最も強い】
[6月15日] よしりん 32票

10位
【愛子さまこそ日本の希望】
[12月1日] トッキー 27票

☆ノミネート外
ノミネートに間に合わなかった、またはノミネートされておらず投票コメントからのリクエスト(一部)

流行語
高森明勅 【論理は勝ちます】
泉美木蘭 【鼻ホジは私の実存です!】
よしりん 【男系、男系、だんけしぇ~ん】
よしりん 【大工医者】

出来事
[5月5日]  【コロナ君公式Twitter始動!】
[12月28日] 【しゃべクリ アワード2021発表!】

☆投票者の感想
●全部に投票したいですが泣く泣く5つに絞りました。
●かなり厳選されているとはいえ、選ぶのが難しい~!名言に継ぐ名言ばかりですから!
●今年も私達日本人のだらしなさをもろに感じた一年でした。
●今年もコロナ一色の年になってしまいました。コロナ禍を終わらせられなかったことは悔しいですが、でもよしりん先生や師範、読者のみなさんのおかげで、怒りながらも楽しく過ごすことが出来ました。
●先生にはなんとしても週3回のカラオケで免疫と足腰と腹筋を楽しみながら鍛えていただきたい。
●かなり厳選されているとはいえ、選ぶのが難しい~!名言に継ぐ名言ばかりですから!
●流行語は、それを知らない人が見ても何か気づかせる力がありますよね。しかもゴー宣には人生に大事な笑いがある。この1年実生活では滅入ることも多かったけど活力をもらった出来事を選びました!
●小林さんに出会えて、本当に私は幸せ者でした。正しいコロナの知識を教えて頂いたということでそれに関することを中心に投票させていただきました。ワクチン1回打ってしまってから気づいたのでそこが悔やまれるところですが、まだよかったと思っています。これからも微力ながら心から応援しております。

 


 

コロナに明け暮れてしまった一年でしたが、
『コロナ論』をきっかけにゴー宣を
読み始める人が広がってくれれば、
不幸中の幸いと言えるかもしれません。

そして年が明けて1月15日には、
週刊SPA!で『ゴーマニズム宣言』の
連載第1回が掲載されてから
30周年となります!

さらに8月には
「小林よしのりライジング」が
10周年を迎えます!

あまりに早いんで驚きますが…
これで何も起こらないはずがありません!
来年はきっとすごい年になるでしょう!
どうぞご期待ください!!

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ